kou_eigo’s blog

英語学習についてマイペースに発信していきます!

2021年11月28日 TOEIC 試験便り

本日は新横浜の岩崎学園新横浜1号館でTOEIC受けてきました。

女性が2人、ベンチに座っているフォームでした!

 

今日の目標が解き終わらなくても、納得いくまで読む。

あわよくば800点!

リスニングはこの前より圧倒的に難しいなと感じました。400行けばいい方かなと思っています。Part1から自信がない問題が多かったので、一から鍛え直さないといけないですね、、。一度崩れた時に立て直す、切り替える力も必要ですね、、。

リーディングはとにかく時間を使うことを意識しました。納得いくまでその問題に向き合うことを意識した結果、20問くらい塗り絵になってしまいました、、。しかし、着実に解くことで正答率は上がっているような気がします、、。Part7は全然内容が頭に入ってこないというような現象に何度も襲われました、、。もりてつさんが前の公開テストの直後におっしゃていった、構造把握をしっかり行い、早く理解できるようになりたいです。速読しようとするのではなく、精読を繰り返す中で速読できるようになる。

 

受けた皆さん、お疲れ様でした。

次の受験予定は不透明です。