kou_eigo’s blog

英語学習についてマイペースに発信していきます!

2021年10月10日 英検1級 試験便り 

本日、明治学院大学で英検1級を受けてきました!

前回より、勉強時間が限られた中で合格しそうにないなと思いながら、受けました。

そもそもこういうマインドが良くないですね。

自己採点

リーディング 20/41

リスニング 15/27

合計 35/68

 

前回から下がってしまいました、、。

もう、ライティング9割くらい取れないと受かりませんね。

今回は難しいと言われていますが、そんなことは関係なく、ただの実力不足ですね。

しかし、各観点で課題が見えました。

語彙問題⇨コロケーション知識不足、解法がバラバラ

長文問題⇨嫌になって逃げている

ライティング⇨複数の言い回しを覚える

リスニング⇨メモの取り方を確定させる

 

今回のポジ要素はすぐに解き直したこと

以上

 

単語の覚え方、問題集の解くペースなど様々変えていこうと思います。

『しゃがんだ分だけ、高く翔ぶ』

次回こそ、、、。